認知症が悪化する?

よく、環境を変えると、、例えば引っ越しとか、部屋の模様替えとかすると認知症になりやすいっていいます。
本当かな?
とはいえ、なかには、住み慣れた家、見慣れた家族なのに分からなくなることも多い。
それが認知症なんだとか。
いろいろいうけど、認知症になった親がいたとして、
家族がずっと一緒にいて揚げる事が出来ない場合は、
施設なりにあづけるとか、誰かに介護をお願いしなくてはいけない。
それだってお金のかかること。
どうなっていくのだ、そういう場合。

いいたいのは、そこで結局「環境が変わる」ことになるのではないか、ってこと。
施設に入れたらいれたで環境はがらりと変わる。
それによってまた認知が悪化していくのではないか、とね。

これも一理あるようですが、でもどうしようもない。
お願いするしかないのだから。

食事の世話から、もしかしたらおむつかmで、ホトにお願いすることになるのだ。
認知症が悪化する~どうの、なんていうのは、なる前のことではないのか。

自分はまわりに迷惑がかからないようにしたい。
ではそれにはどうしたらいいのか。

お金をためて、とっとと施設に入れてくれ、、、しかないな。
そこでなにがあっても、本人は分かってないし、家族に迷惑かけたくないもんね。
結局はお金なのだ。

このブログ記事について

このページは、よしもりが2020年4月 1日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイリスク・ハイリターン」です。

次のブログ記事は「リップクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。