荷物7キロ

LCCの飛行機って、手荷物だけで7キロまでしか持ち込めません。
お金を払えばいいけど、それだったらLCCの意味がないですからね。

7キロって、すごい計算していれていかないとすぐにオーバーする重さです。
特に女性はシャンプーや化粧品などあって大変。
シャンプーは現地で買えばいいけど、化粧品ははずせない、って女性は多いですしね。

行きはなんとかギリギリでも、帰りは、着てた洋服って湿気て重くなってるし、
どうしてもお土産など買うから、域によゆうを持たせないといけないですね。

というのも、私も今度7キロで旅に出るんです。
考えながら荷造りしなくちゃ!って思ってます。

必要なもの以外は持っていかないお、基本ですけど、、、パソコン類があるのでどうしても重くなってしまう。
でもスマホだけで生きていこう、、とかね、いろいろ考えてます。
スマホって苦手なんですよねーー・・・汗

バックパックまたはスーツケースでも、もともと軽いものを選ぶのがコツですねー。

あとは、洋服などは来てチェックインする、とかね。
なかに入って脱げばいいんですから!
アラワザですけど使えますよ。むふふ。
どうですか?やってみては?

え?お金あるからLCCには載らない?
のれはまた別の話です(笑)。

このブログ記事について

このページは、よしもりが2019年12月 1日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーン」です。

次のブログ記事は「シーツ洗い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。