2017年10月アーカイブ

仕入れやさん

タイの安い問屋でいろいろなものを仕入れる人、仕入れやさんってのがいます。
頼むとそれを仕入れてくれる人もいますよ、手数料はとられますけどね。

サンデーマーケットっていうのがあります。
仕入れには慣れていない人に仕入れ商品を見ることのできる場所です。
難点は、余りにもお店が多く、全てが屋外にある為に体力的に非常に厳しいことです。

また、アイテムごとにエリアが分かれていないので、
最初行く場合は迷うことは間違いないです。(地図も役立たずです。)
チャトウチャック市場では仕入れる総数は確実に減って来ているのが現状で、
まずは、ここで仕入れる品物を見定めて、
その後にそれぞれの得意とするエリアに買い付けに行く傾向が強くなってきているのだと思います。

タイでの仕入れも楽ではないのですね。

買い付けの通訳ガイドを派遣してる会社もあります。
いい製品を仕入れるには最初は不可欠かもですね。

英語が通じないところも多いみたいです。
仕入れやさん、、、なってみた(笑)。
なんだか楽しそうだ(もちろん仕事だから大変ですが)。

タイ、、行ってみたくなっちゃたt!

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。