2017年8月アーカイブ

もし大腸がんって言われたら

なんとなく気にはなってましたが、大腸がんかもしれないって医者に言われてしまいました。
これはコワイですねー。
どうなるか分からないけど、とりあえず、もしそうだったら、って考えて
どういう治療になるのかなーって調べてみました。

大腸がんの治療法は日々研究され、新たな治療法が開発され続けています。
新たな治療法がこれまでの標準治療よりよいことが確かめられれば、
それが新たな標準治療となります。

標準治療の決定は、多くの患者さんの治療法の選択に大きな影響を及ぼします。
そのため標準治療は、多くの専門家によって、できるかぎり多くの臨床研究論文から、
より科学的根拠の高いものを選んで検討され、慎重に決められます。

とのことですが、で、、、、、

それってどういう治療ですかーー?
って思いません?
軽いものなら内視鏡でとってしまえるらしいです。
このくらいですめばいいよね。。

怖いな~。
調べてもしょうがないから、その日が(どんな日???)来るのを待つばかりです。
あーーーこわーーーい。

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。