2017年4月アーカイブ

チャラいとは?

チャラい男が好きなんだよねー、って言ってる友人がいて笑ってしまった。
チャラいとはどういうことか?

チャラ男とは言動が軽いさまを表す
「チャラチャラ」またはこれが形容詞化された「チャラい」を
男性名っぽくしたものである(単に「チャラチャラした男」「チャラい男」の略ともいわれる)。

例えば、ナンパに明け暮れたり、軽薄な言葉使いをする言動がチャラチャラした男性や茶髪に長髪、
ピアスなどアクセサリーをジャラジャラと付けるといった格好がチャラチャラした男性が
チャラ男にあたる(これは一例であり、
人によりどういった男性をチャラ男と考えるかは異なる)。

のだそうです。

なので、これに当てはめると、人がどういうイメージをもつかは置いておくとして、
言葉遣いがチャラチャラしてる???感じかな?
会ってみたいものだ、どんだけ「チャラい」のか。

さてそんなチャラいのが好きな友人ですが、
どうもそんな男性とばあkり付き合ってて、、、そしてうまくいってないんだそうだ。
じゃやめなさい、って言いたいのをぐっとこらえています。
いったほうがいい?
でも分かってると思うんですよねー。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。