手足の冷え

手足が冷えて冷えてつらいですねー。
冷え性、特に末端冷え性なので、こういう現象が起こって、それが人よりひどいんです。

人間の体は寒くなると、手足の表面の血管を細めます。
それは、血液の流れを減らし、温かい血液をできるだけ内臓に集めようとするためで、
だから手足が冷たくなってしまうのですねー。

低体温改善に必要不可欠な栄養素は、亜鉛・鉄・セレンなどのミネラルと、ビタミンB1・B2などのビタミンですが、
サプリ飲んでもなかなかねぇ。。。(溜息)

暖かくなっても今度はエアコンで冷えてしまう、だから常夏で暮らしたいと
真剣に考えております。真剣です。

そうだ、マッサージでも冷えは改善されるといいますが、一時的なものだと思った方がいいですよ。
お金と時間のあるかたはマッサージもいいですが、
それだけでは難しいです。

とにかく、早く春になって、そして夏にならないかなーって思っています。
暖かいものを食べるっていうのもいい手です。
さーて、湯たんぽでも抱えてテレビでも見ますかーー。

皆さんも身体を冷やさないようにしてくださいねー。

このブログ記事について

このページは、よしもりが2017年3月 1日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師」です。

次のブログ記事は「チャラいとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。