2015年11月アーカイブ

看護師目指したきっかけ...

川村ひかるさんって知ってる?

グラビアアイドルとして活躍したあと健康管理士とか野菜ソムリエの資格とかを持っていて活動しているタレントさん。

なんと一般男性と婚約したんだそうです。

だけど今現在脳動脈瘤を患っているんだとか。

脳動脈瘤なんていってもあまり知らない人も多いよね。

私はずいぶん前に母が同じ病気になったんです。

かなり危険な場所に出来ていた母は10時間以上に及ぶ手術の末命を取り留めることが出来たんだけどその手術を執刀してくれたのは何度もテレビ出演したことのある有名な脳外科の先生だったんです。

母の病気があったから私は看護師になるって決めたんだよね。

医療の現場ってすごい...そんな風に思ったんです。

川村さんも不安からなかなか解かれることがない毎日を送っているかもしれないけど

頑張ってこれから幸せになってほしいなって思います。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。