2014年2月アーカイブ

春の訪れまであと...

そろそろ春の訪れかな...なんて暢気に思っていた私だけど春はまだ遠し...。

かなり冷え込みの激しいここ数日です。

このところあんまり晴れた日がないような気がします。

看護師という職業柄健康にはそれなりに気を使っているつもりなんだけどこの間はついにそんな私も風邪をひいてしまいました。

うがいや手洗いは欠かさないようにしているんだけどやっぱり風邪って完璧な予防は出来ないんですよね。

それでもインフルエンザじゃなかっただけよかったんだけどね。

ただ、私は気管支があんまり強くないから風邪を引いたら後半でかなり咳が出て辛くなってしまうことが多いから要注意です。

今回はそこまでひどくならなかったから一安心!

でもまだまだ寒い日が続きそうだから注意が必要だね。

そういえば、同期の子が転職することが決まったそうです・・・。

3月いっぱいでこの病院を去るようです。

4月からは念願だった助産師として働くみたいです。

まぁ一足先にって感じかな。

実は私も助産師になりたいと思っているのです。

のんびりしてたら同期に先越されたって感じです。

私は2年後ぐらいでいいかな。

まだ看護師としてこの病院で学びたいこといっぱいあるし。

と言いつつも良い助産師の求人がないかなとネットで検索しています(笑)

 

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。