将来の夢は看護師?

看護師...それはきっと経験したことのない人は大変だろうな...って思ってはいても実際の大変さはまったく理解できないものでしょうね。

どんな仕事でもその仕事をしたことがなければ大変さはわかりません。

だけど看護師って職業、なんだかすごく軽くみられがちなんですよね。

職業を聞かれて看護師だと答えるとちょっと相手のテンション下がってしまうことが多々。

そんなに悪い仕事ではないと思うんだけどね...。

中にはとても高飛車な人がいるみたいだけど多くの人はごくごく普通の人なんだけどね...。

そういうことをわかってもらうのは難しいものなのかもしれませんね。

一度思い込んでしまったらなかなか...。

最近は子供のころに将来なりたいもので看護師って答えている子っているのかな...。

このブログ記事について

このページは、よしもりが2013年2月23日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製薬会社と病院の関係」です。

次のブログ記事は「製薬会社には秘密がいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。