お盆休みよりも仕事がいいかも...?

お盆の連休を楽しく過ごしている人...どのくらいいるんでしょう?
私は今日から三日間の連休を取ることが出来たんだけどお墓参り、親戚一同の相手、おはぎ作り...かなり大変な感じです。普通の連休とは違うから逆に看護師の仕事をしている方がよかったような気がします。看護師の仕事ってかなり大変な仕事ではあるんだけど親戚の相手をするのに比べると私にとっては...。
うちの親戚は結構口うるさいのが多いからナースの仕事をあれこれ詮索したりまだ結婚しないのかってしつこかったり...精神的にものすごく疲れてしまいます...。
毎年恒例の行事になってはいるんだけど出来ることなら休みが取れないから...と辞退したい思いでいっぱいです。きっとお盆の休みってゆっくりとした時間を取れないって人多いんじゃないかな?!

このブログ記事について

このページは、よしもりが2012年8月21日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製薬会社で働く私が最高」です。

次のブログ記事は「秘密は漏れる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。