2012年6月アーカイブ

製薬会社と病院勤務

製薬会社っていうとみんなどんなイメージがありますか?

病院との癒着?白衣を着て研究をしている人とかのイメージ?

いろんなイメージがあると思います。その多くがきっとテレビドラマとかに出てくるものとかがあるんじゃないかな?

私は看護師の資格を取って本当は病院で働こうと思っていたんです。もちろん最初はそうしました。

だけどなんだか自分の立ち位置に違和感を感じたんですよね。

私のいるべき場所ってここなのかなぁ?なんて漠然とだけど思ってしまったらそこから

前進することが出来なくなっちゃった。

そういう時にたまたま運良く?見つけた製薬会社。ここはとっても居心地がいいです。

仕事が楽だとか上司が...とかそういうことじゃなくて私にはこの仕事があっていたんだろうなって感じです。

やっぱりどうせ働くなら少しでも自分の気持ち的に楽に働ける場所がいいですよね。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。